6.20.2011

6月20日 第2号はクレイジーハネムーン

こちらにきてわずか半年で、日本から知人2組目が来訪。
今回の二人はハネムーンでやってきた。
やれ、めでたい。

二人とも前の職場の仲間。
(ちなみに嫁のほうは前の前の職場でも同僚)
つまりは私と同じ業界の人間なので
「動物園の動物」も楽しむけれど
それだけで満足するような柔な動物好きではない。
「野生の野生動物が見たい」人種。

到着直後は疲れているだろうと思いきや、
旦那のほう曰く
「日頃の劇的な残業とデスクワークによる鍛錬のたまもので時差ボケとエコノミー症候群は全く問題ない」
とのこと。
休む間もなく双眼鏡とカメラを出して散策&バードウォッチング開始。
そして今朝も日の出直後から園内を歩き回り、
飼育動物で一番人気のチンパンジーからうちの前をうろつくハゲコウまで、
とにかく「すべて」の動物のウォッチングを満喫。

隊員や事務所関係者がけっこう訪ねてくれているとはいえ、バードウォッチングまで濃く楽しむような嗜好の持ち主は今まで来ていないので、一緒に歩いていて共有できるものが多くて楽しい。
楽しくて楽しくて、私も久々に全開でフィールドガイド。
・・・を、していたものの、途中で昼寝の為に脱落。
同類項とはいえ、若さと体力と旅行特有のハイテンションを備えた二人のほうがクレイジーなのは当然か。
まいりました。


朝のバードウォッチング後、うちで朝食をとるN夫妻。
お土産&買い出し、たくさん運んでいただきました。
北の大地のさらに「地の果て」から、はるばる来てくれてどうもありがとう。