7.18.2011

7月18日 ダチョウライダー

ダチョウは現在4羽いる。
♂2、♀2。つまり2つがい。
これは若い方(レディの「旦那」じゃないほう)の♂。オピ。



・・・ダチョウのフォルムは見れば見るほど独特なフォルムで
特にひずめのような足など。

この鳥のいかにも走るのに適した姿を見れば

動物が好きな方なら

そして特に某ロールプレイングなど1度でもやったことがある方ならば


 一度は思うことだろう。






(チョ●ボみたいに)乗ってみたい!


と。

私は思う。
思った。
憧れた。
ダチョウライダー。






ジュリアス乗ってるし。

時々、エサの時間にオピだけおびき寄せて乗っている。
「トレーニング」だそうな。

そのうち、みんなを乗せてくれるようになるのか?


キーパーら曰く
「オピは、人に乗って遊んでもらうのが好きなんだよ」
「喜んでる喜んでる」






いや、そうは見えんが。

降りたとたん、オピ、全力威嚇。
どう見ても・・・怒っているようだけどなあ。

キーパーのほうがダチョウとのつきあいは長い。
他人にはわからない心のつながりや愛情表現が一人と一羽の間にはあるのかもしれないが。


暴れるオピを足で押さえて電話するジュリアス

オピ、つついてつついて電話を叩き落とす。
やきもち?
いや、やっぱり怒ってるよなあ。

とりあえずダチョウ(特に♂)は大変アグレッシブなのと
4本足に比べたら安定感がないのと
操作するたずながないので
御し難いことこの上なさそうだ。

・・・そもそも乗れるモノだったらラクダやロバのように既にもっと活用されているだろうし。

ダチョウライダーへの道は無駄に険しそうなことが判明。