11.05.2011

11月4日 働く男

夕方、キーパーら4人がかりで「ダチョウの旦那」を追い込んでいた。

明日から東部でエキシビジョン(移動動物園)なので、
また「出張」させられてしまうらしい。

メスたちと一緒のところをキーパーたちに囲まれる。


ダチョウの旦那はエキシビジョンの常連、

 「稼ぎ頭」のひとり。


動物多し、ダチョウ多しといえど、この手の仕事には向き不向き(慣れ不慣れ)がある。
誰でもいいってわけじゃない。


ちょっと待てよ、
この月曜に出張からかえったばかりで
前の出張とその前の間もお休みが1週間ぐらいしかなくて
つれあい「レディ」と過ごす時間は全然ないし
しばらく出張してたら新しい娘が入っていたから
いっぱしの(ダチョウの)男としては彼女にも熱烈アタックしなければならないのに
(注: ダチョウは一夫多妻 奥さんができるだけ多くほしいらしい)
なんか俺、出張多くない?時間ないじゃん!
今回はオピにでも行かせろよ!

・・・と本当に言っているかどうかはともかく、
そんな雰囲気で逃げ回る。

でもキーパーの追い込みは巧みで
どんどんトラクターの方向においつめられていく。

・・・観念して出張に出かけることにしたようだ。 

エキシビジョンの収益はばかにならず
ここまで来れない地方の人たちにとってもすごくいい機会だけど
最近ちょっと立て続け感があり大丈夫か?


もし週末の夜、
パズルみたいに荷を積んで走るトラックを見かけて
その中に
やたらと 縦に長い箱
があったなら、
多分、出張移動中の「ダチョウの旦那」が入っています。