3.20.2011

3月20日アイリッシュ

先輩隊次の活動中間報告会のため、木曜から首都にいる。
今日の夕方帰る予定。
それまでの時間、まったりしようかとアイリッシュパブへ。

息抜き。
大して忙しくもないので
何からの息抜きか自分でもわからないけれど、
とりあえず息抜きしよう。

ここは一番ドミトリーから近いネットポイントで、かつ雰囲気もいいので隊員に人気。
食べ物か飲み物を注文しないといけないけど、ネット代そのものはとられない。


飲み物は普通だけれど、食べ物は少々お高め。
でもせっかく「おひとりさま」なので、今日はここで食べることにする。。

で、これがつい5分ほど前にわたくしがたいらげたランチ。
アイリッシュシチュー。
アイリッシュパブだし、お勧めと言われたので。
煮込むときにギネスが入っています。

今までのウガンダでの外食の中でNo.1でした!

・・・一緒にビールを頼まなかったことを久々に本気で後悔しました。

肉が入ってとてもこくがあるのにあっさりしていて、日本人好みの味。
あまりに美味しかったので
レシピ教えてくれと言ったら笑ってごまかされる。
高いといっても日本円に換算すれば日本の外食と同程度の値段だし、また食べよう。

・・・でもそう思って首都では外食を重ねるので、
散財。
心の栄養だと思えば安いものか?